Art of life

思ったことそのままの吐き溜めです。

24h

私はもはや文字通りの田舎、

田んぼや自然に囲まれているようなそんなところに実家があるのですが

夜中ふとお腹が空いてコンビニへと向かってしまったのですが

 

こんな田舎のコンビニで24hにする必要はあるのか?

ふと、店内に入ってみると何かレジ金をガチャガチャやって一人で店を回す、、怠惰な店員、、

この人間一人にも家族があって人生が彩られ

例外なく人間やってるわけである。

 

しかしこのクソ田舎、、人気もない夜中によくも働けるもんだ、新種の拷問ではないのか

何が彼をそうやって働かせるのかものすごく気になった。

何かお金が必要なのか?

深夜に入る必要があるのだろうか?

この生産性ゼロのバイトで何か得るものはあるのだろうか?

とか思いながらも

 

懐かしいローカル雑誌に手をかけてみた

この雑誌には高校を代表し姫と王子が載っているのである

いやそんなことはどうでもよくて

わざわざ夜中映画を見るためのお供、私のポップコーンを買いに出てきた僕が

お金を出すと

ものすごく笑顔でお釣りの700円を渡してきた。

夜中2時だぞ?このクソ田舎で

数えるほどの客しか来ないであろう、この深夜で

なぜそんな笑顔ができる?

 

 

どこにそんな力を隠し持っている、、、?笑

 

 

少なくともそのモチベーションは僕にはない

こんなに働いてくれる人が夜中いらっしゃるからこそ社会が成り立つのか、、

そもそも、見た目30代くらいの美しい男性がこんなところにいて何も思わないのか?

成り上がりたくはないのか?

このまま人生送って楽しいのか?

、、、とかどうでもいいことを考えるくらい

平和なこの街で僕は夜を明かしました。

平和とはかけ離れた、ハイジャックものの映画でな

 

 

今日も例外なく1日が終わる

人間誰でもの火曜日が始まる、この国全員がいきなりストライキしたら面白いだろうな。

きっと、国会なんてひっくり返るだろう、おもちゃ箱みたいになって

この甘ったるい国にはいいスパイスになるんじゃないでしょうか、おやすみ